So-net無料ブログ作成
検索選択

くるねこの丹後半島一周 [自転車]

日曜日は「丹後半島一周」してきました。
半島はどこが一周ルートかよ~わかりません・・・ボソボソ。

金曜日の晩、よっちゃんから「週末はどこへ?」というメールが届く。
特に予定の無かった僕はよっちゃんのツーリング計画にのっかる。


「天橋立」の脇にある駐車場に車を停めて時計方向にぐるりと回る計画。
7時20分ごろ走り始める・・・少し肌寒いがちょうどいい気温だ!。
おっと今回はよっちゃんが引き連れてきた若者1名プラスしての3人である。
かなり若そうだ・・・。

最初は半島の反対側へと内陸部を走る。
標高200mくらいの登りをクリアして丹後へと到着・・・う~ん既に足がきています。
う~んしょうがないか・・・昨日(土曜)は六甲山へ家から歩いて登ったからな~。

丹後から海岸沿いをくるっと回るのだが流石!日本海
断崖が多いので道はアップダウンの連続・・・っても大半は緩やかな登りですわ~。
でもでも最後に10%ちかい坂があって、足売り切れました・・・(@_@)。
ラスト6kmくらいはフラットな道を走って天橋立に到着。
天橋立を走って駐車場に戻ってゴール。

久しぶりの休日・・・ちょうどよい距離とちょうどよい坂・・・そしていい天気、最高です。


追伸
高速のPAで仮眠してたら寒くてやばかった~。
もう化繊の寝袋でOKか?と思ったけどダウンいりますわ~・・・気温の変化激しいです。


blogpic_398.jpg

blogpic_399.jpg

blogpic_400.jpg

blogpic_401.jpg

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

よっちゃん

おつかれさまでした。
程よい周回ルートでのんびり楽しめました♪

他にどっか一周ネタないですか?
by よっちゃん (2010-05-10 23:40) 

kotetsu

お疲れさまでした~。
私はもう足ぱんぱんでした~・・・ダンシングしてたら乳酸で足
動かないのなんので・・・いや~運動不足だす。

一周ネタね~だいたいみんな一筆書きで走ってるのが多い
ですね~。
by kotetsu (2010-05-11 21:03) 

ぬ

やはり同行はこて氏でしたか。
楽しそうやな〜。

1周ネタ...能登半島410kmがあるで。
1デイやと暗闇走るのもつまらんので
200超km×2日がいいかな。

by ぬ (2010-05-12 12:20) 

kotetsu

ほいな私でありました。
軽いところから復帰中です。
by kotetsu (2010-05-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。