So-net無料ブログ作成
検索選択

荒療法? [山登り]

1月3日に、今年「初」の山登りへと行ってきました。

元旦からちと熱気味だったのが2日に見事発症・・・夜中に37℃越え。
年末忘年会で菌を貰ったようです・・・誰からかは判明しておりますが・・・。

体動かし一発熱を出しきろうということで無理を承知に山へと・・・明神平なので
そうきつくないだろうと軽く考えていたのが失敗。
暮れから元旦にかけた寒波により、とんでもない積雪量となり林道終点の駐車場
まで木が倒れて道が塞がれている状態。
林道歩き1時間半の追加メニューであります。

blogpic_449.jpg


沢を渡渉する前でかなりヘロヘロ・・・鼻つまってるわ耳は変だわで・・・。
完璧に風邪の症状です。
スノーシューを付けて出発。昨日?一昨日?人は入ってる・・・と思っていたら
人は入っておらず先行者に追いつく。木で道を塞がれ四苦八苦してる模様。
そこから先は数人で交代しながらラッセルであります。
かなりの積雪量で疲れます。

blogpic_450.jpg


なんとか13時過ぎ明神平に到着。
風もなくベストコンディションでありますが、体調はバットコンディション・・・
あまり食べてなかったので途中シャリバテ気味に・・・。
お昼もあまり食べれずカップラーメンを強引に食べるがなかなか喉を通らずもがく。

14時下山開始。
林道歩きがありもたもたしてはいられないが、熱が出てきたようで頭はフラフラ状態。
つぼ足ではズボズボはまりペースは落ちる。
なんとは16時過ぎ駐車場に到着・・・休憩無しノンストップは疲れました。

帰宅後、体温を測ったら37℃オーバー・・・咳も出てきました。
これは週末のやばいです。

blogpic_451.jpg
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

おめでとう

風邪だいじょうぶ?
それにしても明神は雪だらけですね〜
昨日ゲレンデ行ったけど、ところどころ土が出てたよ
あたらしいワゴン、雪道なのに快適すぎてびっくりした
CVTを仮想的に6速に切った細かいギア設定と
パドルシフトの組み合わせが絶妙
by おめでとう (2011-01-05 09:04) 

ぬ

おめおめ〜
私は雨と雪で屋根ペンキが塗れず呑んでばっかりの正月でした。
十分滑れるやん、3日はおったので誘ってくれたらよかったね〜。
またよろ〜
by (2011-01-05 18:04) 

kotetsu

>とみさん?
 NEWワゴン、CVT・・を連想して返信します。
 奈良は凄かったようです。下市で雪が積もってるの久しぶりかも。
 んで、何回滑ったことか・・・怖い怖い。
 CVT=リニアトロニックはいい!フォレにもほすい!。

>ぬで氏
 あ~れ~ペンキ職人できませんでしたの?。
 お声かければ良かったな~・・・すんまへん。
 では、今年もよろです。
by kotetsu (2011-01-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。