So-net無料ブログ作成

稲村小屋は・・・ [山登り]

週末(30日)は、稲村ヶ岳へ登ってきました。
・・・ま~雪の多さに稲村小屋まででしたが・・・はははは。

メンバーは、わ~さん、なごさん、こての3人。
弥山、八経と違い結構な人が入ってるのでトレースばっちりで「いけるで!」と言う
事で稲村ヶ岳へ・・・。
母公堂まで入ろうとしたが、ゴロゴロから先は轍なくカメさんになりたくないので
ゴロゴロ前に車を停める。

出だしからこの雪の量・・・いや~この先のこと考えたくないです。
先行者はいるのでラッセル無しでいけそうだ・・・が、雪の量が多く楽をさせては
もらえないようである。

blogpic_456.jpg

法力峠でスノーシューを履く。
前半は軽快に歩けたが、だんだんきわどい斜面のトラバースが増えてくる。
何度か滑り落ちそうになりヒヤヒヤした。(ま~雪が多いのでケガはしないけどね~)
小屋手前のいやらし~ところでピッケルを出した。

12時、小屋に到着。
・・・っていうか、小屋が小さくなっててびっくりした。入り口のところまで雪で埋まってて
「え?」と・・・2Mは積もっているかな。
ここまでの事を考えると頂上まで行って下山するのは時間的に厳しいのでここまで。

ささっと降りて温泉へ・・・。
はぁ~今年の大峰はほんと凄いです。

blogpic_457.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぬ

大峰でもスキー出来そうやん。
わてらは多過ぎてまともに滑れなかったよん。
でも長野県警山岳救助隊との共同ラッセル大会は有意義でした。
by (2011-02-01 10:47) 

kotetsu

ぬ殿>まだまだ降り続けている今日この頃で苦戦しています。
    ブログみました。あれは~多すぎです。なんでもほどほどが
    一番いいっすわ~~ん。
 
by kotetsu (2011-02-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。