So-net無料ブログ作成
検索選択

パンク [小言]

先週は仕事でちと東京出張しておりました。

あっちこっちに移動が多かったので、転勤組に「東京いくで~」とは言えませんでした。
ま、ま、ぬで氏はいろいろ大変っていうかトラブルのスパイラルにはまってるようなので
とてもとても・・・(>_<)。

ちゅう事はおいといて、移動手段でとある電気自動車をば使っていたんですが首都高で
パンクしちゃいました。
退避スペースによせて修理するべきかJAF呼ぶべきか悩みました。
・・・っていうのも、この車には補助タイヤ積んでなくてそのかわり修理キットなるものを積んで
る始末でして・・・。

空気漏れしてかなり(800m)走ったので、僕は「修理できないよ」と忠告したのでありますが
同行者達が修理すると言い張って・・・案の定修理できず。
補修液がだだもれでにっちもさっちも・・・結局JAFを呼ぶことに・・・。

まいったね~修理キットには。やっぱなんやかんやいっても補助タイヤだね。

blogpic_478.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tomi

確か輸入車なんかはスペアがないかわりに
ランフラットが装備されてたはず

ところで僕のロードバイク、
そろそろチューブレスにするつもりです
by tomi (2011-09-07 18:11) 

kotetsu

ランフラットの方がちょっとはいいのかな?。
林道とか走るのでやっぱスペアタイヤないといやだな~。

にょ!チューブレスですか。
どうもクリンチャーから離れられないこてです。
by kotetsu (2011-09-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。