So-net無料ブログ作成
検索選択

あれから2週間・・・ [小言]

今までにない雨が降り続き、大変なことになった奈良県。
天川方面はよく行かせていただいている場所とO氏の安否確認へ、わ~さんと行ってきた。

R309で川合までは斜面の崩れと路肩の崩壊が1ヶ所づつで復旧中でした。
川合から洞川へ行く道は分岐よりちょっと先で斜面崩壊。迂回路有。
R309は御手洗の先、白倉トンネル手前で通行止め。

車をトンネル手前に置き、機動力のあるMTBで出発。
わ~氏にはEPICを貸し、僕はHT・・・担ぎ系が多いかも?と思い軽量HTは僕にと・・ふふふ。

ダムまでは既に土砂撤去済みであった。
ダムから先はまだ手を付けておらずこれからとなるのでしょうが、1ヶ所道が抜けている所が
あった。これでは当面車両の通行は難しそうです。
川口までで復旧に時間がかかりそうなところは道が抜けてしまったヶ所でしょう。

大川口まで1時間・・・時間はまだあるので神童子林道を調査することに・・・。
ここは林道終点手前でアスファルトの下が抜けている所とうねっている所があっただけです。
帰りに洞川の人と会い話してたんですが、弥山小屋への食料を運ぶのに仮復旧は早々する
と・・・でも関係者のみだと・・・。
一般客が車で通れるのはまだまだ先の話かな?。

blogpic_479.jpg

blogpic_480.jpg

blogpic_481.jpg
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

tomi

御手洗のトンネルより少し上なんかは
林道まで水がきた感じかなあ
by tomi (2011-09-19 20:53) 

kotetsu

話を聞きますと水バシャバシャきたそうです。
白倉トンネル出て直ぐのアスファルト浮いてました。
陥没もありました・・・にょ~~。
by kotetsu (2011-09-20 19:21) 

ぬ

調査ご苦労、凄いな〜。
関東のホーム奥只見もそんな感じだったわ。
昨日はモロ帰宅難民やったしな〜。
何かここ数年自然災害が半端やないね。
そうゆう周期なんやろか?
by ぬ (2011-09-22 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。