So-net無料ブログ作成
検索選択

恒例山行 [山登り]

年始早々いろいろありましたが、恒例行事はいろいろあります。
まず1月のイベントが冬季弥山山行であります。
メンバーは、わ~さん、あにさん、なごさん、やっさん、こての5人。

今年も去年に引き続き雪が豊富で、大川口までいけるかどうか心配でありましたが
昨年みたいな大寒波の影響はなく、無事林道ゲートまで到着。
冬季のみ登るルートは昨年夏の大雨の影響で、所々崩壊しておりちょっと厳しい
ルート取りとなった。

雪の急登はやっぱしんどいな~。今回はスノーシューよりわかんでした。
途中エネルギー補給に失敗しバテバテ状態となる・・・まいった!。
(こまめに補給する癖をつけなくては・・・最近バテるの多いからな~)

8時出発~14時半弥山小屋到着・・・まずまずの時間です。
ぐ~だぐ~だだ~らだ~らして15時半宴会開始・・・今年も長いですよ~。


5時半起床してご飯を作るが・・・失敗・・・。
風はありますが天気いいので、下山準備を済ませ空身で八経へと登る。
いや~風がなかったらほんと絶好の山日和だったのにな~・・・ま、晴れてくれた
んでそれだけでもOKだす。
12時過ぎ駐車場に到着し、温泉に入り、うどんを食べて帰宅。
体バッキバキだけど楽しかった~。

blogpic_490.jpg

blogpic_491.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

tomi

きれいね〜
夜中のトイレは我慢した? それとも我慢しきれず
寝袋から抜け出して・・・
by tomi (2012-02-01 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。