So-net無料ブログ作成
検索選択

池木屋山 [山登り]

先週末(11月10日)はひっさしぶりの山でした。
何年か前に台高縦走で通過した山・・・池木屋山。
今回のルートは宮ノ谷から滝を眺めつつ登ります。

最初は沢そいで軽いアップダウン。
東屋を過ぎ高滝からゲキ登りと・・・そりゃそうです滝を巻くのですから。
四足歩行で登ること40分・・奥ノ出合まで直ぐってところでハチに刺される。
ハチがブンブン飛んでるな~と思いつつスズメバチではないので安心してたら
ぐさっとひとつきですわ~。

左のもみあげにひとつき・・メッチャ痛かった~(>_<)。
登り始めて2時間も経たないうちに戦意喪失。

奥ノ出合からも永遠と続くキツイ登り・・運動不足の僕の足は悲鳴を上げ
左モモがつり出し、治まったと思ったら右のモモがつり出す・・・を繰り返し
なんとか頂上に到着。



下山ルートに使った道もハードな下りで、パンパンになったモモに
追い打ちをかけていじめるだけで。
やっと道路が見えたと思ったら最後の難関・・ちぐさ沿いのゲキ下り。
ちぐさに膝打つわ、ザックのヒモがちぐさのやぐらに引っ掛り半宙吊り状態に
なるわで・・もうヘロヘロ。

ま、久しぶりにガツーンと歩けて良かったかも?。
写真撮る気力も無かった今回の山行でした・・・はははは。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。