So-net無料ブログ作成
検索選択

試乗 [小言]

昨日は雨だったので仕事でい。
15時まで仕事しスバルへ・・目的はもちNEWフォレスターの試乗だす。

雨の中での試乗はな~と思ったけど、フルタイム4WD・・いや今はAWDと言うのかな。
条件が悪いほど真価を発揮する・・ので豪雨の中試乗してきた。

感想は・・素晴らしいできです。
まずはボディーの強度が上がったので段差を越えた時のばたつき感がかなり減ってます。
酷いときは左右に振られこともありましたが、それも無くなり剛性の高さが走りだしてすぐに感じました。
電動パワステの味付けも良く、初期の頃にあった変なアシストも介入せず油圧パワステから乗り換えても納得のいく仕上がり!。

直噴ターボは・・やり過ごしです。
S#モードにしてちょっとアクセルを踏んだだけなのにSUVとは思えない加速。
0ー100km/hを6秒ちょいで走るのがなっとく。パワーウエイトレシオも5.7なので速いはずです。
CVT・・いやリニアトロニックもだんだん良くなってきて知らないうちにスピードが出過ぎてしまいます。
今まで以上に神経質なアクセルワークが求められる感じです。

正常進化、スバルが自信をもって走り一本でCMするのがわかります。
が、直噴ターボはやっぱやり過ぎだな~。
パワーが大好きなメーカーですね。
そんな訳わからないごだわりがあるところが、これまたいいんですが・・σ(^_^;)。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

良かったですか!

新型ネタ、こてつちゃんに振ろうかと考えたが
物欲を刺激したらあかんので、スルーしてました
こっちもあと2年は乗るつもり
そん時にフルモデルチェンジ
ディーゼルターボが販売されてたら
即買い
by 良かったですか! (2012-11-20 07:21) 

kotetsu

スバルネタにはいつもアンテナたてています。
新型はボディ補強で全体的に良くなってます。
サスも良くてパワーを十分うけとめてくれます。
ただあんなにパワーはいらんかと・・。
僕もディーゼル待ってる人です。
by kotetsu (2012-11-20 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。