So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱ痛い・・・ [小言]

先週、某谷からの帰り崩壊した登山道を迂回するため登山道を外し
尾根を通って下山。
その時、枯れ葉で滑ってあわや数M滑落!のところシャクナゲの枝に
助けられました・・・ホッ。そんときかな〜左足の親指のつけねを
痛め歩くのもきつい状態で1週間。
とりあえず山歩きはどうだろう?と山菜採りのお供に大阪の某山へ。

朝は晴天で冷え込みもバッチリ!車の温度計は1℃を示す。
へ?今は何月ですか??と季節感のない気候には参ってしまいますね。

某寺に集合しそこから頂上目指して歩き出すが、歩くたびに怪我した
ところが痛い・・・(T_T)。
歩くのに一番重要なところを痛めるとこんなにも辛いとは・・いやはや
再認識いたしました。
山菜をゲットしながらの〜んびり歩く。
登りはそ〜っと足を踏めばなんとか歩けたけど下りはあきまへん。
そ〜っと置こうにも衝撃が幾分かかかるので我慢の歩きです(>_<)。

目的の山菜はゲットしたので下山。
4時間ほどの山歩き、午後から天気は崩れるとの予報でしたが雨降る
のが早まらずによかった〜。
しっかしこの足の痛いのはなんとかしないと・・・自転車こぐのも痛いの
なんので・・・ちょうどペダルに力加える部分だし・・・引くのも痛い。
踏む、引く双方使えないなんて・・・はぁ〜〜〜(・_・)。


image-20130421081703.png

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

tomi

久しぶりの更新、オメ

竹やんと旭に行ってきたけど
終点かなり前で通行止め
帰りへろへろでした
by tomi (2013-04-21 13:12) 

もとやん

おみ足を痛めていたとは気がつきまへんで
えらいすんまへんどした。
これに懲りずに 早く治して又、
山さんぽしましょ。!
by もとやん (2013-04-21 19:21) 

kotetsu

とみさん>超忙しいっす・・・とほほ。久しぶりに歩いたら
     これですわ・・・はぁ〜。
会長>いえいえ痛めた足の調子をみるのにちょうど良かったです。
   荒療法?が効いたのか幾分ましになってきました。
by kotetsu (2013-04-23 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。