So-net無料ブログ作成
検索選択

2013夏 黒部 [小言]

さて今年も行ってきました・・・夏黒部
予報では天気はま〜ま〜・・・富山に降った雨の影響はどうか?など
考えることはあるが、『恒例行事』とりあえず行きましょ!!。

金曜日朝扇沢へ到着。
雨は降ってないが雲が低い・・・(・_・)。
着替えを済ませ朝一のトロリーバスに乗るべくチケット売り場へと行く。
既に長蛇の列が・・・平日なのに恐るべし。

P8020004.JPG

8時ダムから水平道を歩き出す。
小雨が降るがカッパを着るほどではない・・・というか、カッパはザックの
一番奥の方である・・・ちょっとなめてます。
ダム、沢ともかなり濁っている。
雨・・・大雨の影響のようだ・・・というかこの濁り方は半端ない!!。
中ノ谷の状態を見て全てを諦めました・・・(^_^;。

P8030054.JPG

平ノ小屋には12時に到着し、少し休んでからヌクイ谷へと行くが徒渉できず
諦める・・・いい流れ込みに行きたかったが・・・。
早々に小屋へ戻りのんびりタイム・・・グッズが増えており暇つぶしが
出来そうだ・・・が、僕は読書・・・。

P8020023.JPG

翌日(土曜日)は快晴!。
ご飯食べて中ノ谷へ行くものの、流れ込みは浅く、流木がいっぱいでこれまた
釣りになりません。
リスク(ルアーロスト)を負って戦いを挑む勇気がなくチョロチョロと投げやすい
ところに投げる。当然あたりはありません・・・。

とりあえず滝まで行き大物狙いを・・・と思いましたが、投げるタイミングが悪く
へんな風に飛んだので回収!と何も考えず巻いてたらそれを追っかけてきた。
見えた時には既に遅く、Uターンして何処かへ・・・失敗!!。
ここを逃したらもうチャンスはありません・・・とほほ。

お昼過ぎ小屋へ戻りのんびりとする。
ももは相変わらず客の食べ物の確認に忙しいようで・・・でも与えないでね。

P8030086.JPG

P8030069.JPG

汚れた服を着替えビール片手にのんびりしていると「水が出ない!!」という
声が奥の方から・・・。
小屋掛け水道工事班のたけやんと補佐1名は着替えを済ませ水場へと・・。
アルコールが入って、水場までの登りは厳しい(>_<)。
前日まで某○○組が水場の補修をしててすんごくいいプールを設置したものの
詰めが甘かったようで・・・。
予備で置いてたはずの金網もなく再度小屋へと戻る。
水道工事は2回登るのが定説らしい・・・ここ3年は・・・(^_^;。

前日、小屋掛けでの水道工事の話で盛り上がったせいなのか?と反省する。

最終日(日曜日)
朝から雨模様・・・ヌクイでも行こうかと前日話していたがテンションダウン。
帰るまでダラダラすることに決定!。
ま〜企業戦士(と自分では思ってる)、普段の疲れをとりましょ!!。

なんだかんだで14時扇沢に到着し大町で温泉に入る。
今年は釣りにならなかった夏である。
来年は虹にあえるかな?・・・大物がいいな〜〜(^_^;。

P8040106.JPG
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

tomi

中の谷の滝、だめでしたか?
海釣りしか知らない人にはわかりにくいと思うけど
渓流はワンチャンス、でも
一投目が最大のチャンス

by tomi (2013-08-08 17:30) 

tomi

中の谷、魚止めの滝でもダメでしたか
渓流釣りは初めの一投がワンチャンス
でもそれが最大のチャンス
難しいね〜
by tomi (2013-08-08 20:37) 

kotetsu

一投目の失敗が・・・目の前まで追っかけてきたので悔し
かったです。
by kotetsu (2013-08-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。