So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事・・増える [小言]

日曜日の大雨。
会社の大事な研究塔が水没した。
いつもは装置が浸からないように上昇させているのだが、誰かが使って下げたままで放置。
ピット内いっぱいに水が浸かり装置はおじゃん・・_| ̄|○。

誰だ・・こんな事したのは・・。
犯人探し中。
排水、装置復旧いらん仕事が増えました。
修理部品、まともに交換すると100万オーバーになるな〜・・とほほ。
nice!(1)  コメント(1) 

仕事・・増える [小言]

日曜日の大雨。
会社の大事な研究塔が水没した。
いつもは装置が浸からないように上昇させているのだが、誰かが使って下げたままで放置。
ピット内いっぱいに水が浸かり装置はおじゃん・・_| ̄|○。

誰だ・・こんな事したのは・・。
犯人探し中。
排水、装置復旧いらん仕事が増えました。
修理部品、まともに交換すると100万オーバーになるな〜・・とほほ。
nice!(0)  コメント(0) 

2013夏 黒部 [小言]

さて今年も行ってきました・・・夏黒部
予報では天気はま〜ま〜・・・富山に降った雨の影響はどうか?など
考えることはあるが、『恒例行事』とりあえず行きましょ!!。

金曜日朝扇沢へ到着。
雨は降ってないが雲が低い・・・(・_・)。
着替えを済ませ朝一のトロリーバスに乗るべくチケット売り場へと行く。
既に長蛇の列が・・・平日なのに恐るべし。

P8020004.JPG

8時ダムから水平道を歩き出す。
小雨が降るがカッパを着るほどではない・・・というか、カッパはザックの
一番奥の方である・・・ちょっとなめてます。
ダム、沢ともかなり濁っている。
雨・・・大雨の影響のようだ・・・というかこの濁り方は半端ない!!。
中ノ谷の状態を見て全てを諦めました・・・(^_^;。

P8030054.JPG

平ノ小屋には12時に到着し、少し休んでからヌクイ谷へと行くが徒渉できず
諦める・・・いい流れ込みに行きたかったが・・・。
早々に小屋へ戻りのんびりタイム・・・グッズが増えており暇つぶしが
出来そうだ・・・が、僕は読書・・・。

P8020023.JPG

翌日(土曜日)は快晴!。
ご飯食べて中ノ谷へ行くものの、流れ込みは浅く、流木がいっぱいでこれまた
釣りになりません。
リスク(ルアーロスト)を負って戦いを挑む勇気がなくチョロチョロと投げやすい
ところに投げる。当然あたりはありません・・・。

とりあえず滝まで行き大物狙いを・・・と思いましたが、投げるタイミングが悪く
へんな風に飛んだので回収!と何も考えず巻いてたらそれを追っかけてきた。
見えた時には既に遅く、Uターンして何処かへ・・・失敗!!。
ここを逃したらもうチャンスはありません・・・とほほ。

お昼過ぎ小屋へ戻りのんびりとする。
ももは相変わらず客の食べ物の確認に忙しいようで・・・でも与えないでね。

P8030086.JPG

P8030069.JPG

汚れた服を着替えビール片手にのんびりしていると「水が出ない!!」という
声が奥の方から・・・。
小屋掛け水道工事班のたけやんと補佐1名は着替えを済ませ水場へと・・。
アルコールが入って、水場までの登りは厳しい(>_<)。
前日まで某○○組が水場の補修をしててすんごくいいプールを設置したものの
詰めが甘かったようで・・・。
予備で置いてたはずの金網もなく再度小屋へと戻る。
水道工事は2回登るのが定説らしい・・・ここ3年は・・・(^_^;。

前日、小屋掛けでの水道工事の話で盛り上がったせいなのか?と反省する。

最終日(日曜日)
朝から雨模様・・・ヌクイでも行こうかと前日話していたがテンションダウン。
帰るまでダラダラすることに決定!。
ま〜企業戦士(と自分では思ってる)、普段の疲れをとりましょ!!。

なんだかんだで14時扇沢に到着し大町で温泉に入る。
今年は釣りにならなかった夏である。
来年は虹にあえるかな?・・・大物がいいな〜〜(^_^;。

P8040106.JPG
nice!(0)  コメント(3) 

快晴 [小言]

・・なのに何故・・。
タイミングが悪いな〜今年は・・。


image-20130803135842.png

nice!(0)  コメント(2) 

水平道は水平じゃない [小言]

12時小屋到着。
疲れた〜^_^
image-20130802122802.png

nice!(0)  コメント(2) 

扇沢 [小言]

まいどまいどの大行列。
チケット買うのも大仕事だσ^_^;。
image-20130802065807.png

nice!(0)  コメント(2) 

小屋開け [小言]

今年もやってきました小屋開け!。
故障者続出・・老いには逆らえません>_<。

扇沢5時過ぎ、いつものメンバーが到着。
駐車場には虫が多く準備を済ませトロリー乗り場へと行く。
時間があるとついついやってしまう・・プシュとね・・はははは。

天気は持つと思ったが、小屋に着く前にポツリポツリと降り出す。
船着場に着いた時にはレインを着たいくらいの雨足になる。
とりあえず小屋に行き様子を伺いながら作業をする。
雨足が弱くなったところで歩荷再開。
6?回運んで何とか歩荷終了・・ももパンパンですわ~>_<。
雨足も強くなり釣りのテンションではないけど釣りに行く・・が、寒くて30分で終了。

そこからはダラダラとし、22時前に撃沈。
翌日は好天!。
8時前から釣りに行くが・・渋い。
夏リベンジだな・・σ^_^;。

あとはいつもの温泉、いつもの蕎麦を食べて解散。
しかーし、帰りのトンネル補修工事渋滞が思いのほか通過に時間がかかり帰宅したのは夜中の2時過ぎ。
寝不足のダメージが一番キツイ~。
image-20130618205459.png

image-20130618205519.png

image-20130618205601.png

nice!(0)  コメント(2) 

やっぱ痛い・・・ [小言]

先週、某谷からの帰り崩壊した登山道を迂回するため登山道を外し
尾根を通って下山。
その時、枯れ葉で滑ってあわや数M滑落!のところシャクナゲの枝に
助けられました・・・ホッ。そんときかな〜左足の親指のつけねを
痛め歩くのもきつい状態で1週間。
とりあえず山歩きはどうだろう?と山菜採りのお供に大阪の某山へ。

朝は晴天で冷え込みもバッチリ!車の温度計は1℃を示す。
へ?今は何月ですか??と季節感のない気候には参ってしまいますね。

某寺に集合しそこから頂上目指して歩き出すが、歩くたびに怪我した
ところが痛い・・・(T_T)。
歩くのに一番重要なところを痛めるとこんなにも辛いとは・・いやはや
再認識いたしました。
山菜をゲットしながらの〜んびり歩く。
登りはそ〜っと足を踏めばなんとか歩けたけど下りはあきまへん。
そ〜っと置こうにも衝撃が幾分かかかるので我慢の歩きです(>_<)。

目的の山菜はゲットしたので下山。
4時間ほどの山歩き、午後から天気は崩れるとの予報でしたが雨降る
のが早まらずによかった〜。
しっかしこの足の痛いのはなんとかしないと・・・自転車こぐのも痛いの
なんので・・・ちょうどペダルに力加える部分だし・・・引くのも痛い。
踏む、引く双方使えないなんて・・・はぁ〜〜〜(・_・)。


image-20130421081703.png

nice!(1)  コメント(3) 

東京 [小言]

日曜日、午後五時、東京入りっす。
戻りは火曜日です。

仕事なんですがちょい暇感はあります。
お金も無いのでホテルでじっとしとく予定です。
暇ツブシのタブレットちゃんがお供だす・・。


image-20130421081858.png

nice!(0)  コメント(1) 

二回目 [小言]

今年二回目の雪。
積雪はこれが精一杯ですね(^^;;。
空気が冷たいです。
寝ぼけた頭がシャキッとします。


image-20130208081357.png

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。